ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かなりの経験値がもらえそう ぷるぷるで透明なスライム水信玄餅がめっちゃかわいいと話題に

仲間になりたそうにこっちをみてぷるぷるしている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「久しぶりにドラクエ10やりたくなった」「アストルティア愛に満ちあふれている」――そんな賞賛コメントがあふれているのはゲーム実況……ではなく信玄餅。スライム水信玄餅を作ってみたというツイートが話題になっているのです。


(画像提供:ヤチコさん)

 「ドラゴンクエスト」のスライムが作れる製氷器を使って水信玄餅を作ったのは投稿者のヤチコ(@ya_chi_ko)さん。正直、その発想はなかった……盛り付けられた皿の底の色が見えるほどの透明度。そんな水信玄餅がどのくらいぷるぷるなのかを知りたい方は動画でも投稿されているのでチェックしてみてください。うわああ、3体のスライムがこっちを見ながら皿の上でぷるっぷるしていてかわいい。リピート再生不可避。

ぷるぷるぷるぷる

 ちなみに口当たりもよく、味もバツグンで、黒蜜ときなこをかけて召し上がったそうですよ。食べるのがもったいない気もしますが、食べたらかなりの経験値がもらえそう……! 型に流しこむだけでとても簡単に作ることができるとのことなので、これからスライム水信玄餅が量産される予感がしますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る