ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ねがちぇいるちゃらがぁ」──SurfaceのCM曲に「中毒性やばい」の声! 歌っているのは?

これ流れるとついテレビ見ちゃう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「耳に残る」「CM流れる度にテレビ見ちゃう」「中毒性やばい」──日本マイクロソフトが販売するタブレットPC「Surface Pro 3」のCMソングに謎の吸引力が発生しています。「ねがちぇいるちゃらがぁ」というフレーズの繰り返しが印象的なこの曲、楽曲検索アプリ「Shazam」が発表している週刊「Shazam日本トップ100ランキング」でも1位(記事執筆時点)を獲得しているのですが、いったい誰の楽曲なのかご存じですか?

動画が取得できませんでした
これな





 実はこれ、韓国の女性グループ「2NE1(トゥエニィワン)」の「I AM THE BEST」という曲。2011年に発表された楽曲なのですが、Surface Pro 3のCMソングに起用されて再び注目が集まっています。日本だけでなく海外でもSurface Pro 3のCMにはこの曲が起用されていますよ。


動画が取得できませんでした
グローバル版。露骨にMacBook Airにケンカ売ってる件

 ちなみに、思わず口ずさみたくなる「ねがちぇいるちゃらがぁ」は、韓国語で「私が一番イケてる(I AM THE BEST)」という意味。マイクロソフト的には「Surfaceが最高!」というメッセージを込めてこの曲を起用したのでしょう。

 電子的なサウンドとヒップホップのテイストが混ざって絶妙な中毒性を生み出している「I AM THE BEST」──2NE1のYouTube公式チャンネルには韓国語版と日本語版のミュージックビデオが公開されています。

韓国語版

日本語版もあるのだ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る