ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰っちゃやだよー! JA全農のアニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」最終回へ 2期を望む声も

視聴者がいつの間にか「にっくにく」になっていたもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 国産農畜産物の販売拡大とPRを目的にデビューしたJA全農の公式キャラクター「おにくだいすき!ゼウシくん」のアニメCMが3月24日、最終回を迎えます。

 今年1月6日から主にフジテレビ系列の「ジェネレーション天国」内のCM枠で放送され、ネット上で話題になっていました(関連記事)。

ゼウシくん 「おにくだいすき!ゼウシくん」公式Webサイト

 最終回を前に、Twitter上では「ゼウシくん3月いっぱいまでとかあり得ないんですけど! 4月から月曜日はなにを楽しみに生きればいいのよ!」「ゼウシくんが来週最終回らしくてショックがでかい」「帰っちゃヤダよぉぉゼウシくぅぅん」など終了を惜しむ声が多く見られ、さらに「全農さん!ゼウシくん、2期を期待します!!」と続編を望む意見もありました。皆さん、いつの間にかゼウシくんのとりこに……。

 このアニメは1回90秒と短いながらも主人公の「ゼウシくん」役を花澤香菜さん、ともだちのぬいぐるみ「みの太」役を大山のぶ代さん、三伊戸(みーと)家の長女「ミカちゃん」役を内田真礼さんがつとめていることに加え、皮肉も交えたシュールな展開も注目されていました。

 そしてなんといっても花澤香菜さんが歌うキャッチ―なオープニング曲「おにくじゃぽねすく」は一度聴いたら忘れられないと、その中毒性がしばしば話題に。3月26日にはCDも発売される予定です。


ゼウシくん にっくにく〜

ゼウシくん じゃぽねすく〜♪……ハッ…!

 3月24日に放送される最終話のタイトルは「やっぱりお肉がすき」。果たしてゼウシくんは「にくにくランド」に帰ってしまうのでしょうか。

 アニメ「おにくだいすき!ゼウシくん」はJA全農のYouTube公式チャンネルからも視聴できます。11話までおさらいして、最終回に備えましょう。そして国産のおにくを食べながら2期を全力で待機するのも良いかもしれません。

関連キーワード

| 農業協同組合 | 花澤香菜


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る