ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww なぜか「ガールフレンド(仮)」のCM中毒になる人が続出中

謎の中毒性。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマートフォン用恋愛カードゲーム「ガールフレンド(仮)」のTVCMが、なぜかニコニコ動画で大ブレイク中です。この原稿を書いている時点で、「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」タグだけでも100件以上の動画がヒット。



 CMは年末年始に放送されていたもので、途中、女の子が「クロエ・ルメールですヨ!」と自己紹介するところ、独特の巻き舌の発音から「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」と聞こえると話題に。たちまち「クロエ・ルメール5分間耐久」「(^q^)ダブステップくおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwww」などの派生動画が投稿され、空前の(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwブームを巻き起こしました。ちなみにクロエ・ルメール役を演じているのは、ベテラン声優の丹下桜さんとなっております。






 もともとCM自体15秒と短く、ループしやすいこともあってか、1月4日に投稿された動画「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwww」はすでに66万再生を突破。もはや100万再生突破も時間の問題と思われますが、これ以上(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww中毒患者が増えないことを祈りたいところです。


画像 もう何が何だか


画像 まだまだ増えそう……

関連キーワード

CM | 動画 | ニコニコ動画 | ブーム | 声優 | ゲーム | 丹下桜


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る