ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペプシの壮大すぎる桃太郎CMの新作公開! 旅の仲間となる“犬”の悲しい過去が明らかに

なぜ彼は“犬”となったのか。鬼めぇぇぇぇ!!!

PC用表示 関連情報
advertisement
ペプシ

 長編映画のような壮大さとかっこよさで話題となった「ペプシネックス ゼロ」の「桃太郎」CMの第3弾が公開されました(第1弾第2弾)! もちろん桃太郎は前回に引き続き小栗旬さんが務めています。新作では桃太郎の仲間の1人“犬”の過去が明らかになっています。

動画が取得できませんでした
90秒バージョン

 ここでちょっとおさらいです。3月にオンエアされた「Episode.ZERO」篇では、巨大な鬼の一族がある村を襲来していると聞きつけた桃太郎が、犬・サル・キジを仲間にして、鬼ヶ島に旅立ちました。そして5月にオンエアされた「Episode.1」篇では、桃太郎が仲間に出会う前に1人で鬼に挑み敗れた後、剣の達人「宮本武蔵」を訪ね、武蔵のもとで修行を積み、鬼に再び挑むべく旅に出るというストーリーでした。

 そして新作では“犬”の生い立ちから、桃太郎に出会うまでが描かれています。犬……そりゃ鬼倒しに行こうと思うわけですよ。身にまとう毛皮は形見だったのか。鬼めぇぇぇ!

ペプシ まだ“犬”が“犬”と呼ばれていないころ、彼は狼たちと幸せに暮らしていました

ペプシ その幸せは“鬼”の出現で崩れ去るのです。狼逃げてぇぇぇ!

ペプシ 鬼めぇぇぇぇ!!! 許さないぞぉぉぉ!

ペプシ 桃太郎さん、ちぃーっす

 というかもうこのまま映画にして公開していいんじゃないですか? 犬の衣装にしても成長に伴いどんどん変わっていくし、ロケ地がなんか険しそうな雪山だし、よく見ると鬼も前回まで登場していたのとは異なる別タイプだし、設定がいろいろ細かそう! ちなみに主演の小栗さんも周囲から「映画化しないの?」と言われているそうです。うん、していいよ!

 ペプシの「桃太郎」シリーズは現在までにYouTubeで合計440万回以上再生されており、今年で54回目を迎える「ACC CM フェスティバル」において最高賞である総務大臣賞/ACC グランプリに選ばれています。新作の桃太郎「Episode.2」篇は、12月5日からオンエア予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る