ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱり次元が違う(確信) 海外のYouTuber・PewDiePieさんが動画視聴回数100億を達成

2014年に稼いだお金は約8億7千万。ドリームや。

advertisement

 ゲーム実況などで有名な海外のYouTuber・PewDiePieさん(本名Felix Kjellbergさん)が、動画視聴回数100億回を達成しました。ひゃ、100億……!?



 PewDiePieさんは2010年4月に自身のチャンネルを開設。鋭いツッコミ、軽妙で機転の利いたコメント、驚くほどハイテンションになるメリハリのついた実況が魅力です。時には、なぜか鼻に棒を突っ込んでくしゃみを出そうとする謎企画もあり、とにかく「こいつぁ面白い!」と海外ファンの間で支持されているようす。


画像 PewDiePieさんのチャンネルより

画像 本当だった

 それにしても100億回という数字が非現実的すぎてちょっと恐いぐらいです。ちなみに日本の某人気YouTuberさんは視聴回数が10億ぐらいだというので、これはもう違う次元のお話なのかもしれません。言語の壁という問題もありそうですが……。

 なお、海外メディアによると、彼が2014年にYouTubeにて稼いだ金額は日本円でおよそ8億7千万円。YouTuberの現実は甘くないといいますが、これは本当にドリームですね。ネットの世界は広大だった。


面白シーンを集めた動画。やっぱりすごい

高城歩


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る