ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“初起動で故障”のロビ君、いつのまにかロボット芸人に なんだかサーボがラッスンゴレライ

ロビ君大丈夫?(いろんな意味で)

PC用表示 関連情報
advertisement

 「あの……ロビくん、すごい腕から煙でてるよ?」「煙出て臭いよ? ロビくん大丈夫?」――「週刊ロビ」(デアゴスティーニ)の付録を集めて作ったロボットが、初起動でいきなり故障してしまった悲劇の動画を覚えていますでしょうか。ねとらぼでも記事として取り上げ、たいへんな注目を集めたのですが、実はこのロビ君、無事に修理を終えてロボット芸人となっていました。

動画が取得できませんでした
腕も直ってます

 最近投稿されたこちらの動画では、8.6秒バズーカーのリズム芸「ラッスンゴレライ」をロビ君がモノマネしています。音楽に合わせてロビ君が動く! サーボ音がめっちゃリズミカル! ロビ君こんなこともさせられるんですねー。

photo
ロビ君大丈夫?(いろんな意味で)
photo
ちょとまてちょとまてお兄さん(いろんな意味で)

 ところで、投稿主の桑田さんはロビ君の故障動画を皮切りにたくさんの動画を投稿しています。身の回りのアイテムをレビューしたり、芸人めいた動画をアップしていたり、これっていわゆるYouTuber、ですよね?

 ロボットが壊れて、動画が広がって、投稿主がYouTuberを目指す……インターネットすごい(小並感)。

全てはこの動画が始まりだった……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る