ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhoneを何台も重ねればライフルの銃弾に耐えられるけど壊れるまで撃ち続けると壊れる脆弱性が発覚

何がしたいんだよ!

advertisement

 多くのYouTuberの手によって「ライフルで撃つと壊れる」(関連記事)など、無理矢理すぎる脆弱性を指摘されてきたiPhoneシリーズ。確かに1台のiPhoneではライフルに破壊されたけれど、複数のiPhoneを重ねれば耐えられるかもしれない。そんないよいよ誰と戦っているのか分からない実験を行った動画が、YouTubeに投稿されています。

 iPhoneを一列にずらりと並べ、AK-74を豪快にぶっ放す男性。やや下側を撃ったこともあってか、なんとか5台目のiPhoneが銃弾を食い止めることに成功しました。念のためもう1度中心部分を狙って撃ってみたところ、次も6台目で銃弾はストップ。しかもかなり画面が傷ついているもののちゃんとタッチスクリーンが反応しています。やった! iPhoneは勝ったんだ!

画像 ずらりと並んだiPhone(なぜかSamsungのGalaxyも混ざってます)

画像 ライフル発射

画像 動いてる……iPhoneは勝ったんだ!

画像 「実験もできたしお前らはもう用済みだな」「え?」

画像 バァン!(大破)

 「6台のiPhoneを胸ポケットに入れておけば、いざというときに命が助かるかもしれないぜ!」と喜びながら、なぜかショットガンを取り出す男性。次の瞬間、無事だったiPhoneもろとも散弾ですべてを吹き飛ばし、最後は実験も何もなくただひたすらiPhoneを破壊するためだけに銃を撃ちまくっていました。結局壊すんじゃないか! いい加減にしろ!

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る