ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だってネコだもの クロネコさんが1匹で宅急便コンパクトの箱を組み立てるチャレンジ動画のNG集が公開にゃ

はじめからうまくいかなくたっていいじゃない。

advertisement

 ちっちゃい荷物を入れる専用BOXをクロネコがひとり(1匹だけ)で組み立てられるのか? というヤマト運輸の動画「クロネコ、専用BOXを組み立ててみた」(関連記事)のNG集が公開されています。成功した動画もかわいいけど、NG集もたまらん!

動画が取得できませんでした
「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立て方おしい集

 ヤマト運輸のCMにも出演しているクロネコが「宅急便コンパクト」専用BOXの組み立てにチャレンジするという企画。成功例ではクロネコさんが両脇の折込部分を立ち上げたり、テープのカバーをはがしたり、しっかりと箱のふちを接着したりと大活躍でした。

 一方、この動画は「おしい集」というタイトルからも分かる通り、「あー、おしい!」と言いたくなるシーンが目白押し。はじめから箱の前をスルーするあたり、期待感が高まります。案の定、なかなかうまく折り込み部分をたためないクロネコさん。奮闘しますがテープをはがすのを途中で断念。荷物である缶詰は逆方向に滑っていき、肝心の接着もあきらめ、最終的に毛づくろいを始めました……。完璧ではない、気まぐれな姿すらとってもキュートです。だってネコだもの。


クロネコ うまくいかにゃい

クロネコ ここのヤケクソ感が好き

クロネコ ずるずる

クロネコ はがれないのであきらめるよ

クロネコ このNGはかなりおしいので必見

クロネコ もうどうにでもなーれ

 前回公開された成功VTRでは「CGなのでは!?」と疑ってしまうほど、クロネコさんが一匹で器用に箱を組み立てていましたが、このようなNG集を見るとクロネコさんもスタッフさんも頑張っていたんだなぁ……と感慨深いものがあります。

 ネコだって人間だって、はじめからうまくいかなくてもいいじゃない。何度だってチャレンジできるよ! と教えてくれるような、肩の力がフッと抜ける優しくてかわいい「おしい集」でした。

高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る