ITmedia ガジェット 過去記事一覧

検索

ニュース

Twitterが新しいタイムライン機能を発表 重要なツイートをトップに表示

使いたくない場合はオフにできる。

[PC用表示]

 Twitterは2月10日、重要なツイートをタイムラインのトップに並べる新機能を発表しました。数週間のうちにiOS、Android、Twitter.comで導入の予定です。

タイムライン
新機能の発表

 この機能を使うと、Twitterにログインしたときに、ユーザーにとって最も重要と判断されたいくつかのツイートがタイムラインの上部に新しい順に表示されます。その下にはこれまで通りにツイートが新しい順で並びます。タイムラインをリフレッシュすると、すべてのツイートが新しい順で表示されます。

 この機能は「オン」の状態で提供される予定で、その際には機能がついたというメッセージが表示されます。使いたくない場合は、設定ページの「タイムラインの表示設定」セクションで「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックボックスを外すとオフにできます。

タイムライン
設定方法

 Twitterはこの機能により、目を離していた間につぶやかれた大切なツイートを見逃さないとしています。新しいタイムライン事前にテストを行ったところ、この新機能を使った人はRTやツイートが増える傾向があったとも述べています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る