ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ああああああこれ欲しかった! 液晶ディスプレイの上のデッドスペースを有効活用できるボード、キングジムから発売

※ただしぬこは乗れない。

advertisement

 液晶ディスプレイの上にできる壁との間のデッドスペース。そこを有効活用する「ディスプレイボード」がキングジムから登場しました。あああああああああこんなの待ってた!!


ディスプレイボード
そうそう、ココ! ココ!!

 設置方法は、ボード部分をディスプレイのフチに引っかけ、本体に付属しているアームで背面を支えるだけ。ネジやドライバーなども必要なく、アームの幅や角度は自由に調整できます。


ディスプレイボード
カンタンに設置

 ディスプレイボードの上には、カレンダーや名刺など1キロまで載せることが可能。ボードの手前側には溝があり、ペンを置いたりスマートフォンを立てかけたりといった使い方もできます。ただし、ねこなどの小動物は禁止。ちゃんと取扱説明書に記載されているようです……さすがキングジムさん。



 ディスプレイボードの発売日は3月24日。価格は税別3500円です。

 ちなみに、「ぬこを載せたい場合はキングジムのデスクボードをどうぞ」とのこと。どこまでもぬかりない……この営業精神の高さに脱帽です。



太田智美

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る