ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きかんしゃトーマスを究極魔改造!「多脚機関戦車トーマス」フル・アップグレード ver.の攻撃力に戦慄

しかもお値段13万円で購入可能

PC用表示 関連情報
advertisement

 世界中の子どもたちに愛される「きかんしゃトーマス」を魔改造した模型「多脚機関戦車トーマス」が、破壊光線でグラスを粉々にする動画がTwitterにアップされ話題となっています。

 この魔改造トーマスはもともと、昨年12月に人気クリエイターのY_NAKAJIMA(@y_nakajima_)さんが制作して注目を集めたもの。陽気なトーマスの顔にタチコマを彷彿(ほうふつ)とさせる脚が6本取り付けられ、佇んでいるだけでも不気味な存在感を放っています。

多脚機関戦車トーマス 夜中に見たら失神しそうな「多脚機関戦車トーマス」

 コンセプトは「トップハム・マッド卿が操る殺りくマシーン。元は人工知能搭載型の気の良い機関車であったが終末戦争で全てを失い、狂気に取りつかれたトップハム卿によって改造された。殺人光線、脳ミソ溶解電波、火炎放射などで攻撃する」。コンバットクリーチャーズという多脚ロボットラジコンのシリーズをベースにしており、操縦も可能になっています。

多脚機関戦車トーマス 出力約300mWを誇るというレーザーも搭載。マッチに点火することなどが可能

多脚機関戦車トーマス 怖さとワクワク感が二律背反してしまう見た目

 今回Twitterではこのトーマスのフル・アップグレードにしたという動画を公開。トーマスが照準を定めるのはガラスのコップ。光線が発射されると、グラスが「パリーンッ!」と大きな音を立てて粉々に砕け散っています。機関車とは一体。

多脚機関戦車トーマス 標的にロックオン! 光線、発射……!

多脚機関戦車トーマス 標的はグラス! ガラス製のグラスであります!

多脚機関戦車トーマス 着弾確認! 標的の殲滅(せんめつ)完了であります!

 実はこちらは映像編集したトリック動画。Y_NAKAJIMAさんによると、コップが割れるシーンはスリングショット(パチンコ)で鋼玉をぶつけた映像にさまざまな素材を組み合わせ、主にアフターエフェクトというソフトで編集したとのことです。魔改造だけでなく、動画の編集力も素晴らしいですね!


多脚機関戦車トーマス 動画の編集も凄すぎる

多脚機関戦車トーマス 販売価格13万円で絶賛発売中。

 ちなみにこちらの「多脚機関戦車トーマス」は、クリエイターの総合マーケットBOOTHで絶賛発売中です。お値段は13万円とちょっとお高めですが、1点ものですので、欲しい方はお早めに。Y_NAKAJIMAさんはこれまでにも、Fallout 4に「しまむら」「びっくりドンキー」を登場させる(関連記事)などさまざまな作品を生み出しています。

(Kikka)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る