ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴって万能すぎませんか レゴで作った機織り機が登場、サクサクと編んでいくその早業をごらんください

レゴに不可能なし。

 「シン・ゴジラ」の頭部を再現したり(関連記事)、波動歯車装置型の玉運びの機械を作ったり(関連記事)と何でもできてしまうことで定評のあるレゴ。そんなレゴで、今度は機織り機を作った人が現れました。本当になんでもアリだな……。


レゴ 小さいながらも、サクサクと編んでいきます

 製作したのはTomasz Zającさん。機織り機をコンパクトに再現したこのレゴは、糸を上下に交差させたり横に交差させたりと全ての工程を自動化。ものの数分で小さなマフラーができあがるようになっています。


レゴ まずは糸を横にスライドさせ……


レゴ そのあと、上下に絡ませます

 このマシンはディスカバリーチャンネルの「Daily Planet」でも紹介されたとのこと。また、詳しい画像などをTomasz Zającさんのギャラリーで公開中です。


レゴ 絡んだ糸がだんだんと形になっていき


レゴ すごーい! あっという間にマフラーができちゃった

(大里ミチル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る