ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ポケモンGO」新生ジムがついに稼働開始 協力してボスポケモンに挑む「レイドバトル」はレベル35から

レイドバトルは今後段階的に開放していくもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「Pokemon GO(ポケモンGO)」の新しいジムバトルが6月23日に正式オープンしました。先日のアップデートに伴い、数日前からジム機能が停止していましたが、23日朝ごろから再び利用可能になっています。また、ジムのもう1つの新要素「レイドバトル」もスタートしました。




 新しくなったジムバトルでは、ポケモンを配置できるスロットがデフォルトで6つになり、同じポケモンは配置不可能になるなど、一部ルールが変更に。また、ジムを訪れたり、ジムバトルを行ったりすることで「ジムバッジ」が入手できるようになっています。


ポケモンGO

ポケモンGO

ポケモンGO

 ジムのもう1つの新要素「レイドバトル」は、他のトレーナーと一緒に、強力なボスポケモンに協力して立ち向かうというもの。現状ではトレーナーレベル35に達していないと参加できず、どちらかといえば上級者向けコンテンツとして位置付けられているようです。ただ、公式Twitterでは「今後段階的にみなさまにご利用いただけるよう準備を進めています」とも告知しており、今後参加条件が引き下げられる可能性もありそうです。


追記

 公式アカウントによると、レイドバトルのレベル制限については、今後「段階的にLV.5以上のすべてのトレーナー、すべてのジムでレイドバトルをお楽しみ頂けるようになります」とのことです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る