ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

父ウサギ「始末したよ」 ブラックジョークさく裂で話題の“大人のシルバニア”が今度は動画で大暴れ!

本家アニメのオマージュが逆に胸を締め付ける……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 「俺たちがシルバニアファミリーってこと忘れるなよ」など、ユーモアたっぷりに人気玩具「シルバニアファミリー」の遊び方を紹介するアカウント「おはなしのくに」さんが新作を公開しました。今度は動画です……!

おはなしのくにさんの動画「第一話ショコラウサギのお父さんと夢はあるか?」

 「第一話ショコラウサギのお父さんと夢はあるか?」と題された動画は、父ウサギことショコラウサギちゃんのお父さんが拳銃でターゲットをはじくところからスタート。依頼主らしいクマさんから「おい! 奴はどうなった?」と投げかけられると、クールに「始末したよ」と父ウサギ。レオン並みに手慣れてんな、おい……。


シルバニアファミリー おはなしのくに ブラック ジョーク 新作はまさかの動画

シルバニアファミリー おはなしのくに ブラック ジョーク 冒頭からターゲット相手に拳銃をぶっ放す父ウサギ

 さらにカタギとは限りなく縁遠そうなリスさんから「私のシマで許可もなく商売している奴らがいる」と相談を受けた父ウサギは、要望通り見せしめに全員片付けに行くなど、敏腕ヒットマンぶりを見せつけています。


シルバニアファミリー おはなしのくに ブラック ジョーク お、お疲れさまです……!

シルバニアファミリー おはなしのくに ブラック ジョーク どうみてもカタギには見えないリスさん

 実はこの動画、本家「シルバニアファミリー」が10月からテレビ東京などで放送を始めた「シルバニアファミリーミニストーリー」という3分アニメにちなんだもので、内容やタイトルも本家を意識したものとなっています。本家と見比べてみると一層父ウサギの哀愁が漂うので、ぜひセットでご覧ください。

シルバニアファミリーミニストーリー「第1話 ショコラウサギちゃんとみんなの夢」

 おはなしのくにさんは映画「アウトレイジ」をモチーフにしたネタや時事ネタなど、ブラックジョークを盛り込んだシルバニアファミリー遊びで人気のアカウント。今回の動画制作にあたっては「準備等を含めて1週間程度」を要したといい、今後は画像のスライドショーやコマ撮り作品も増やしていきたいとのことです。


シルバニアファミリー おはなしのくに ブラック ジョーク

おはなしのくにさん、作品集

アウトレイジ最新作風の予告編

取材協力:おはなしのくにさん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る