ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニヤニヤがとまらない! 同棲カップルが一緒にいて一番うれしかった思い出を話し合う漫画「『ただいま』の話」が尊い

2人ともかわいすぎた……。

advertisement

 同棲している交際4年目のカップルがうれしかった思い出をお互いに話し合う漫画「『ただいま』の話」が尊いとTwitterで話題になっています



 テレビで流れた「嬉しかったことを定期的に共有すれば二人の関係は上手くいく」というアイデアに影響され、隣で一緒に見ていた彼氏に「わ…、私と一緒にいて一番嬉しかったことって…何?」とわくわく&そわそわしながら聞く彼女さん。逆に聞かれると、「…朝起きたら左手薬指に指輪がはまってたこと」と、そのドッキリを実行した彼氏の方をジッと見つめてプロポーズのことを話します。そして照れる彼氏さん。もうニヤニヤしちゃう……!


ただいま 交際4年目 カップル 尊い 漫画 これまでの交際で一番うれしかったことに興味津々です

ただいま 交際4年目 カップル 尊い 漫画 ドッキリなプロポーズをうれしかった思い出として話す彼女さん

 そんな彼氏さんですが、少し考えてでてきた言葉は「…『ただいま』って言ってくれたこと…かな」。同棲するより前、付き合いだした頃の彼女さんは決まって緊張しながらの「お邪魔しまーす」だったのが、それから1年、2年と経って気付いたら自然に「ただいまー」になっていたと振り返り、それが「俺ん家(ここ)を自分の家だと思ってくれてるような気がして…嬉しかった」と照れながら話す彼氏さんなのでした。さり気ない日常の挨拶ですが、その変化から仲の深まりを感じるエピソードにほっこり。

 またそれを思い出として大事に覚えているところにキュンときますが、その話を聞いて「ただいまーただいまー」とうれしそうに連呼する彼女さんの姿にもまたニヤニヤしてしまったり……。いつまでもお幸せに!


ただいま 交際4年目 カップル 尊い 漫画 彼女の「ただいま」の言葉だと彼氏さん

ただいま 交際4年目 カップル 尊い 漫画 幸せをおすそ分けしてもらいました……!!

 投稿したのは、これまで切なくも心に響く漫画(関連記事)や甘酸っぱい青春漫画(関連記事)、また生まれつき髪が茶色い女の子の漫画(関連記事)など、さまざまなタイプの作品をTwitterで公開している「にいち」(@niichi021)さん。今回の漫画に登場したカップルは、以前に投稿され話題になった「四年目記念日」と同じ2人で、彼女さんが話したプロポーズのエピソードはこちらで見ることができます。読むとよりいっそうニヤニヤできるはず……!



 Twitterでは「尊い…」としみじみする人以外にも「和む」「心が洗われる」といった声が寄せられ、また中には「こんなこと言ってみてえええ」「い゛い゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛」と羨ましさでいっぱいになる人の声も上がる反響を呼んでいます。




画像提供:にいち(@niichi021)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る