ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

湖に突き刺さるスケキヨ 「犬神家の一族」顔面白マスク男・犬神佐清がフィギュア化

湖面に露出した2本の足が艶めかしい。

advertisement

 金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」に登場する白いマスク姿の男、犬神佐清(スケキヨ)がフィギュア化されます。

figma 犬神家の一族 スケキヨ フィギュア 犬神佐清
スケキヨォ!

 フィギュアは可動フィギュア「figma」シリーズとしてラインアップ。公開されたサンプルは白いマスクを着けて正座した姿と、スケキヨの存在を強烈に印象づけた「湖面から2本の足が突き出した」シーンを再現したパーツの2つ。現在も発売に向けて制作が進められています。

figma 犬神家の一族 スケキヨ フィギュア 犬神佐清
写真は2018年5月26日・27日にかけてアキバCOギャラリーで行われる展示会で撮影したもの
figma 犬神家の一族 スケキヨ フィギュア 犬神佐清
あのシーンが再現できちゃう!?

 制作は美術品をテーマにした「テーブル美術館」シリーズなどで知られるメーカー・FREEingが担当しており、「figma 考える人」「figma ダビデ像」などのようにいろんな意味で楽しめるフィギュアとなりそうな予感。

figma 犬神家の一族 スケキヨ フィギュア 犬神佐清
めちゃくちゃ姿勢いいな
figma 犬神家の一族 スケキヨ フィギュア 犬神佐清
スケキヨです

 「figma 犬神佐清」の発売時期、価格は未定です。

春山優花里@haruYasy.

関連キーワード

フィギュア | 芸術 | 金田一耕助 | 映画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る