マクドナルドは9月9日から、秋の定番メニュー「月見バーガー」「チーズ月見」「大月見(だいつきみ)バーガー」を期間限定で販売する。

左から月見バーガー、チーズ月見、大月見バーガー

 月見バーガー(280〜290円)はたまご、ビーフパティ、ベーコンをはさみ、オーロラソースで味付け。チーズ月見(300〜310円)はさらに、チェダーチーズを加えている。大月見バーガー(390〜400円)は通常の2.5倍のビーフパティと、ベーコンとチェダーチーズを2枚ずつ挟んでいる。

 特設サイト(7日午後3時にオープン)でTwitter連動キャンペーンも実施する。サイトから自分のTwitterIDを入力して「一句詠む」ボタンをクリックすると、自身の過去のつぶやきの中から自動で選ばれた言葉と「月見」という単語で川柳が作られる。できあがった川柳をツイートすると、クーポンが取得できるQRコードが表示される。

advertisement

関連キーワード

ハンバーガー | チーズ | マクドナルド | Twitter | 川柳 | キャンペーン | たまご | つぶやき