アサヒビールは、温度によって色が変わる「チェンジカラー缶」を採用した「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』」「クリアアサヒ『東京スカイツリー』」を10月25日、沖縄県を除く全国で数量限定で販売する。

 来年5月に開業を控えた東京スカイツリーを盛り上げるためのコラボ商品。温度によって色が変わる特殊なインクで、缶に東京スカイツリーの絵をプリントした。東京スカイツリーのライティングカラーに合わせ、常温では水色、冷やすと紫色になる。


画像
東京スカイツリーとのコラボ缶
画像
冷たくなると紫色に! 江戸ではぐくまれてきた美意識の「粋」をイメージ

 500ミリリットル缶と350ミリリットル缶の2種類あり、販売目標はアサヒスーパードライが12万箱、クリアアサヒが6万箱。なくなり次第終了となる。特設ページでは、東京スカイツリーの高さ634メートルにちなみ、634人にプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。

advertisement

関連キーワード

ビール | 東京スカイツリー | コラボレーション | アサヒビール | キャンペーン | 限定版