アメーバピグのお部屋に「キューブ」と呼ばれるブロックを並べ、改造を楽しむユーザーがいる。ガンダムや仮面ライダー像がそびえ立っているぞ!
INDEX

こ、ここまでやるか……!――仮想空間「アメーバピグ」で、お部屋を改造して楽しんでいるユーザーがいる。レゴのようなブロックをたくさん組み合わせ、部屋の中に立体的なキャラクターが作られている。「機動戦士ガンダム」に「ジャイアン」、「仮面ライダーフォーゼ」まで、その職人技にうなってしまいそうな完成度だ。
アメーバピグではアバターで動き回ることができるさまざまなエリアに加え、ユーザーごとの部屋が用意されており、家具などのアイテムを並べて遊べるようになっている。すごすぎる改造作品たちは、もともと部屋に階段や舞台を作るための「キューブ」と呼ばれるアイテムを組み合わせている。色や形の異なるキューブを、レゴブロックのように重ねていくと立体キャラが部屋にそびえ立つというわけだ。
それらの作品をpixivに投稿しているユーザーがおり、ガンダムやフォーゼのほかに、「ダース・ベイダー」、「エヴァンゲリオン初号機」など華麗なる作品の数々を披露している。ガンダムには「思春期を殺した少年の翼」というタイトルが付いているぞ! あらやだ……かっこいい……。



部屋改造が得意なユーザーによるブログ「RM(ルームマイスターズ)通信」もある。こちらでは、アニメ「ONE PIECE」や「NARUTO」のキャラを積み上げて遊んでいる様子が報告されている。

advertisement