オシャレは足元からと申しますが、日ごろソーシャルメディアを利用する皆さんは足元からソーシャルメディアに染まってもらいたいものです。

 FacebookやTwitterなどのロゴやサイトデザインをモチーフに、イタリアのデザイナーLumen Bigott氏がシューズメーカーのKedsとコラボして製作したのがこちらの「ソーシャルメディアシューズ」なんだそうです。Facebook、flickr、Twitter、Google、Wikipedia、YouTubeとソーシャルネットワークサービス以外も種類は豊富で、ぱっと見“ありそう”なデザインとなっています。

画像
Facebook

画像
flickr

画像
Twitter

画像
Google

画像
Wikipedia

画像
YouTube

 実はこうした取り組みは初めてではありません。昨年デザイナーのGerry Mckay氏がFacebookとTwitterをモチーフにしたアディダスのシューズを発表していたりします。やはり普段目にするだけあって、デザインに取り入れても違和感ありませんよね。でも、さすがに靴を共有したくはないかな。

画像
画像

こちらもかわいいぞ