タックルするとビールが出てくる、ラガーマン向け自販機「Rugbeer」を、アルゼンチンのビールメーカーが作りました。

 Rugbeerは、お金を入れて横からどーんとぶつかるとビールが出てくる仕組み。メーターがついていて、メーターがフルになるほど強くぶつかればビールが出ますが、力が足りないとビールは出て来ません。

 アルゼンチンといえばサッカーが人気の国ですが、サルタ州ではラグビーが人気。そこでビールメーカーのSalta ProvinceがRugbeerを持ってサルタ州のバーをめぐったところ、ビールの売上が25%増えたそうです。確かにこんな自販機があったら試してみたくなるというもの。うまい宣伝方法です。

advertisement

関連キーワード

自動販売機 | ビール