INDEX

アメリカの飲料メーカーが、カロリー表示付きの自動販売機を2013年からシカゴとサンアントニオの自治体の建物で導入する。肥満対策の1つで、いずれ全米に拡大する計画だ。
飲料メーカーの業界団体American Beverage Associationによる「Calories Count Vending Program」の一環。自販機でドリンクを買う前にカロリーが分かるようにして、カロリーの低いドリンクの選択を推進するのが目的だ。これまでにも飲料業界は、学校での高カロリードリンク販売をやめたり、飲料の缶や瓶にカロリーを示すラベルを貼るといった取り組みをしている。
このプログラムにはCoca-Cola、Dr Pepper Snapple Group、PepsiCoが参加し、低カロリードリンクの提供拡大、自販機前面やボタンへのカロリー表示に取り組む。
advertisement
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目