ローマ法王・ベネディクト16世がついにTwitterを開始すると、複数の海外ニュースサイトが報じています。

画像

海外ニュースサイトの報道


 法王が直接Twittterに投稿するわけではなく、バチカン関係者がメッセージを作成し、法王が承認したものを投稿する形で運営。これには法王への過激なメッセージや偽アカウントによる投稿から守る意図があるとのこと。今後はローマ法王の教えなどを中心にツイートしていくそうです。

画像

ローマ法王のものではないかと言われているアカウント


 公式アカウントはまだ発表されていませんが、すでに存在している「@BenedictusPPXVI」がそうではないかとみられている模様。同アカウントは、まだツイートこそないものの、すでに約6000人にフォローされています。

advertisement

関連キーワード

イタリア | Twitter | 公式アカウント | Twitter開始