運転できるんだワン!
INDEX
ニュージーランドで犬が車を運転できるようになったと話題になっています。

運転をマスターしたのはPorter、Monty、Ginnyという名の3匹の犬。動物保護団体SPCAで訓練を受けました。8週間の訓練でギアシフトやハンドル操作、アクセル、ブレーキなどのやり方を学び、運転できるようになったとのこと。犬用に改造された運転席を使って、実際に車を運転する様子をBBCのサイトで見ることができます。来週にはテレビの生放送で運転を披露する予定。
3匹の犬たちは飼い主に虐待されたり、捨てられたりしてSPCAに保護されています。この取り組みは、犬は運転を覚えられるほど賢いとアピールして、犬を引き取ってくれる人を増やすという目的があるそうです。
advertisement