
3月13日、関東では強風が吹き荒れ、交通機関に乱れが出るなど影響が出ています。早速Twitterには街角の様子がたくさん投稿されていました。
秋葉原のソフマップでは、ビル壁面に描かれた看板の一部(ソフマップの“フ”の部分)がはがれかけています。Twitterユーザーの報告によると、下の通路は通行止めになっていたそうです。
風で舞い上がった自転車が電線に引っかかっているというビックリ仰天の報告もあれば、「布団が吹っ飛んだ」という目撃談もありました。茨城では空が黄色く霞み「まるで中東」「イバラキスタン」といったツイートも。皆さん、落下物にはくれぐれもお気をつけくださいね。
ちなみに歌手の西川貴教さんは「今日はこれ以上風が強くならないように、なるべく外に出ないようにします……」とツイート。フォロワーから「あんたのせいやったんか!」と突っ込まれると「すいません……すいません」と返すなどノリノリでした。
強風は夜まで続く見込み。昼から夕方にかけてがピークとのことです。
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ