earth music&ecologyのカメラアプリ「earth photo&diary」の面白さにネット民が気づき、大喜利が開幕。え、そんな写真使うの!?
ファッションブランドの「earth music&ecology」が10月16日に公開したスマホ向けカメラアプリ「earth photo&diary」がネットユーザーに思いもよらぬ(?)使われ方をして話題になっています。このアプリ、写真に「君が痛そうなとき、私は痛いよねと言う」といった各種のオシャレなコピー文が合成できるようになっているのですが……。
ん?
予想外というか予想通りというか、ネットではオシャレとは違う方向性でアプリを楽しむユーザーが続出。ハードでガチムチなプロレス写真と合わせたり、半澤直樹の写真と合わせたり、エガちゃんだったりと、さまざまな発想で写真とコメントがコラボし、ちょっとした大喜利空間がTwitter上に生まれました。ハッシュタグ「#earthphoto」を検索すれば、投稿された写真がたくさん閲覧できますよ。

そう思う
こっちも分かってきたよ!
ロブスターめっちゃいいヤツ
できるできるできるできるできるできる言葉はできるよ!!!!
心がぁぁぁ!
OKっぽい
手遅れ
常務
常務2
伝わる
桶
こりゃ泣く
正統な発想
……うむ!
ネタにされてオカザえもんも喜ぶ
春です
痛い
シュール
冷静に考えると、決まった言葉にピッタリの写真を付けるというこのアプリは、写真に面白い言葉を付ける「ボケて」の反対のサービスのようにも感じたりします。普通にWebサービスとして面白そうですね。