講談社は1月1日、「進撃の巨人」をモチーフにしたFacebook向け元旦広告を、国内および海外9つの国と地域に向けて配信した。



巨人に挑みかかる調査兵団の姿が、「人類は団結して巨大な敵と戦うべきである」というキャッチフレーズとともに描かれている。日本以外の配信先は、「進撃の巨人」を翻訳出版している台湾、韓国、香港、タイ、インドネシア、イタリア、アメリカ、フランス、スペイン。
元旦広告は、これまでも新聞を中心に展開してきたが、今年は国内の出版社では初めてFacebookに進出した。なお、特設サイト「進撃の謹賀新年」では、各国語のメッセージをFacebook・Twitterでシェアすると、調査兵団のキャラが立体機動装置を使って巨人に立ち向かうアクションが楽しめる。


(C)諫山創/講談社
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ