「ニコニコ超会議3」(4月26日、27日)の超アニメエリア「進撃の巨人」ブースでは、第2525期訓練兵団入団試験が体験できます。
初日の26日は正午の時点でなんと待ち時間100分! 午後1時には入場規制も行われるほどの人気ぶり。一体、どんな訓練が待ち受けているのでしょうか……。


まず初めに番号を割り振られた6人が一組になって調査兵団のジャケットを羽織り、腰にハーネスをつけた状態でバランスを取る「立体機動バランス訓練」を受けます。最初に練習時間が30秒与えられるので、バランスを取りやすいと感じる最適な位置を見つけましょう。
30秒経過したら、いよいよ本番。ワイヤーから両手を放してピシッと立つことができたら成功です。ガクガクブルブルしているかと思いきや、皆さん結構上手です。意外にも女性の訓練兵が多いのにも驚きました。

バランス訓練が終了すると、成績優秀者が発表されます。その中から1人がブースの後ろに設置されている「立体機動装置」を実際に体験することができるのです。

高さ10メートルの巨人の上を軽々と飛んでいく参加者の様子はアニメで見た「調査兵団」そのもの。体験した方に話を聞いたところ「体重の負荷がかかるので見た目よりも体力を使います。でも、いつもと違う景色を見ることができて爽快でしたよ!」とのこと。あんなに高く飛ぶのに恐くないんですね……。空中で一回転する人も続々。さすが成績優秀者たち、格が違った。



訓練終了後には第2525期訓練兵団のシールがもらえます。この世から1匹残らず巨人を駆逐したいと熱望するアナタ! 「進撃の巨人」ブースに集い、心臓を捧げよ!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目