ねとらぼ
2014/05/07 11:45(公開)

キャッチコピーがキレッキレ! 大阪「文の里商店街」のポスターが傑作ぞろいだとネットで話題に

予想の斜め上を行くクオリティ。

 「予想外」「センスあるな」──大阪にある文の里商店街のポスターが個性的で面白いと話題になっています。商店街の52店舗をPRする総勢200枚超のポスターが制作され、ユニークな写真やキャッチコピーで店舗の魅力を伝えています。

閉店する漬け物店のポスター

「お漬かれさまでした」だって! シャレが効いてます!

こちらは安さが自慢と思われるブティックのポスター

身もふたもない!

安っぽくて安い!

 ブティックのポスターは「いいものをやすくできるわけないやろ!」、閉店した漬け物店のポスターは「やっと気付いた。この仕事、しんどい」──商店街には、ウイットに富んださまざまなポスターが張り出されています。実はこれらの作品は、電通関西支社の協力で作られており、総勢60人の電通社員が作成したんだとか。なるほど、クオリティがやけに高いのはそういう理由なんですね。

photo
過去にはこんな投票企画もやってたみたい

お肉屋さんのポスター。いいムネだ……!

いいモモだ……!!

こちらは薬屋さん。薬ではどうにもならない感じが……

かわいいね!

電気屋さんに相談してなんとかなるだろうか

緊急事態や

 2013年の夏ごろから商店街にポスターが張り出され、その後、テレビで取り上げられたり、Twitterにアップされたポスター写真がまとめられたりして、ネットでも注目が広がっているようです。

じんわりいい

どローカル経済!

かっこええでぇ!

レッツ4週目!

見て分かるのか……!

グダグダな感じがまたよし!

元気すぎる!

貢献だ!

なんと!

でかいのとれたー!

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.