これは楽しみ。
CGアニメーション制作会社のマーザ・アニメーションプラネットが、米ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントと共同で、セガの人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を映画化すると発表しました。作品は実写とCGを使って制作される予定です。

映画では、主人公としてソニックが登場するだけでなく、Dr.エッグマンをはじめとするソニックシリーズの人気キャラがスクリーンに勢ぞろいするとのこと。
脚本はEvan Susserさん、Van Robichauxさんのコンビが担当し、プロデューサーには「ワイルド・スピード」シリーズなどのNeal H. Moritzさんも参画。日本はもちろん、世界に向けて作品を公開する考えです。
公開時期は発表されていないようですが、どんな映画になるのか楽しみですね!