アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」のマミを、リカちゃん人形の素体を使って再現! タカラトミーがドールブランド「りからいず」の第3弾として「クリィミーマミ」シリーズを展開する。「東京おもちゃショー2014」(6月14・15日)のタカラトミーブースにマミの人形が展示されていたので、その華やかな姿をパシャパシャと撮影してきた。


画像

マミ、かわいいよマミ


 今のところ発表されている人形はマミの1種類のみ。体はリカちゃん人形と同じ素体を使っており、顔はアニメ放送当時のマミの表情を再現したオリジナルパーツとなっている。着せ替えの服は黄色のワンピースと、ピンクのステージ衣装の2着。ほかにもアクセサリーとして魔法のステッキとルミナスター、ネガとポジのフィギュアも付属する。ネガ&ポジはマミの肩にも乗せられるよ!


画像

顔は当時のマミを観ていた人たちが親しめるよう、アニメのものを忠実に再現したという


画像
画像

横からもパシャリ。チョーカー、靴ももちろん付け外し可能だ。黄色いワンピースは、写真右のピンクのドレスに着せ替えできる


画像

アクセサリーは、魔法のステッキとルミナスター、ネガとポジのフィギュア。ネガ&ポジは肩にものせられちゃうぞ


 ただいま公式サイトで受注予約を受付中で、発送は12月26日を予定。価格は8500円(税別)だ。リカちゃん人形の服は基本的に全部着せられるらしいので、マミにいろんなおしゃれをさせるのも楽しいかも!