私たち、ヌルヌルなんです。
そう。6月14日、約1トンのローションを使った大運動会が開催されました。参加費1万800円(税込)にもかかわらず、参加者数はなんと124人! 初対面の人とヌメヌメ戯れながら、ヌルヌルな1日を過ごしました。

「ローション」という響きに惑わされてはいけません。これは、スポーツなのです。ちょっとヌメヌメしただけの、正真正銘の運動会なのです。
安全のために、ヘルメットを装着。床は、やわらかいマットです。コツは、転ぶときに柔道の受け身の姿勢をとることです。
まずは準備体操から始めます。ラジオ体操第1〜! (ジャンプのところでスッテン転ぶけどね!)
ラジオ体操第1〜!
もちろん運動会の種目もおなじみのものばかり。「ローション大玉転がしリレー」に「ローション障害物競走」「ローション綱引き」など、頭にローションという単語がちょっと付け加えられただけで、ルールも競技内容もご存じの通りです。ちょっと床がヌメヌメしているだけなんです。ちょっと肌が湿っているだけなんです。



競技中には「ナイスローショーン!」「ナイスローショーン!!」という掛け声が飛び交います。お互いを励ましあうスポーツマンシップ、ステキですね。
会場には「利きローション」のコーナーや「ヌルガーデン(ヌルヌルビアガーデン)」も併設。ヌルガーデンでは、ヌルヌルのローションで冷やされた「ヌルヌル生ビール」「ヌルハイボール」「ヌルチューハイ」などが売られていました。
せっかくなので、テキーラをローションで割ったカクテル「ヌルテキーラ」を注文。ローション、飲んでも大丈夫なの!?

イベントで使われているローションは全て、中島化学産業が手掛ける「ローション・ペペ」を使用。イベントに駆け付けた社長によると「このヌルヌルは昆布に似た合成化学物質(食品にも使用されている添加物を主原料に作られているらしい)で、無色透明・無味無臭・人畜無害が売り」だそう。ならば飲んでも安心(!?)ということで、いざ試飲っ! お味は……(汗)。
イベント終了後は、シャワーを浴びます。ローショニストによれば、ローションはせっけんを付けてもなかなか落ちないため、叩いて落とすのだそう。また、参加した女性たちの間では「塩がいいらしい」と、あらかじめ塩を準備してきた人も。さすがはテクニシャン!!!

ちなみに、筆者もカーリングの玉になってきました。よーく滑るように、めっちゃローションかけられたぁあああ!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目