おばあちゃんの家やブランコ、メイクをしながら、愛犬と一緒に……。前ニューヨーク市長など著名人も参加していますよ。
ニューヨーク市立図書館では、8月5日から8月15日にかけて開放的な野外図書館をオープンしましたが、それにともない読書をする人々へ向けてお気に入りの読書場所を質問するTwitterキャンペーンを展開していました。前ニューヨーク市長など著名人も参加していますよ。

ニューヨーク市立図書館は作家や図書館員、俳優などに「いつどこで本を読んでいるのか」を質問、さらにTwitterを通して世界中の読書家にも「あなたのお気に入りの、一風変わった、読書場所を教えてください」という質問を投げかけました。ハッシュタグ「#ireadeverywhere」とアカウント「@nypl」をつけたツイートが続々投稿されていますよ。
俳優のフィリップ・ベイカー・ホールはブランコに座って読書
女優のマイアム・ビアーリクはメイク・ヘアメイク中に
マイケル・ブルームバーグ前ニューヨーク市長も参加
作曲家スティーヴン・ソンドハイムは愛犬と一緒に読書
ひざの上にねこさんをのせて……
お馬さんたちが読書のお供
空の旅で
メトロポリタン美術館「美術作品でもいろいろな場所で読書してるよ!」
クッキーモンスターはクッキーを食べた後おばあちゃん家で読書するのがお気に入り
ハッシュタグから検索すると、人々が実にさまざまな場所で読書を楽しんでいることが分かり、なんだか楽しい気分になります。普段あまり意識したことのない「読書をする場所」。みなさんはどこで本を読むのが好きですか?