ねとらぼ
2014/10/13 16:00(公開)

「スコーピオン・チェア」がイスなのにめちゃくちゃ毒針刺してきそう

背もたれで、ブスッと一刺し。

 海外で販売されている「スコーピオン・チェア」が、その名の通りイスなのに見事にサソリのようなフォルムをしています。座ろうとしたら毒針のような背もたれで刺してきそう。

画像

サソリみたいだろ? イスなんだぜ、これ……


 イスの各部位は、背もたれが針のついたしっぽ、肘置きが両手のはさみ、脚が8本の足とそれぞれサソリのパーツをかたどっています。全体でサソリの形をなす斬新な見た目に反し、イス本来の機能をしっかりキープしているところが素晴らしいデザインです。イスとサソリを結びつけた製作者の発想勝ち!

画像

斬新な見た目ながらもイスの機能を果たしているのがすごい


 作ったのは画家・彫刻家・木彫家であるVyacheslav Pakhomovさん。素材はオーク材、革、ワックスで、サイズは200×80×105センチ。海外のECサイト「REZBA DEREVO.ru」で1脚23万ルーブル(約62万円)で販売中です。


黒木貴啓


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.