ねとらぼ
2014/10/31 18:05(公開)

W杯を騒がせた「噛みつきスアレス」 ハロウィンでも「ゾンビ・スアレス」としてネタにされる

お菓子をくれないと噛みつくぞ〜。

 今年のサッカー・ブラジルW杯で相手選手に噛みつき、世界中を騒がせたウルグアイ代表のルイス・スアレス選手(関連記事)。以前にも何度も噛みつき事件を起こしていたことから、サッカーファンの間では「噛みつきスアレス」として名物キャラとなっていますが、今度はハロウィンに合わせて「ゾンビ・スアレス」のコスプレをするファンが登場しました。

 ゾンビもスアレスもどちらも噛みつくのが得意技、ということで誕生したのが「ゾンビ・スアレス」。所属クラブ・バルセロナのユニフォームを着てゾンビメイクをしたファンが、道行く人に噛みつこうとするドッキリを仕掛けています。一応大スターなのにもうすっかりネタキャラですね。

画像

結構こわいゾンビ・スアレス


 意外と本格的なメイクと動きでのろのろとターゲットに近づき、突然ガブッと噛みつこうとする仕掛け人。コンセプトはふざけていますが、多くの人がかなり本気で絶叫するほど驚いています。まさにスアレス選手ばりの決定力ですね。っていうか知らないおっさんが突然噛みついてきたら誰でもビックリするわ!

画像

後ろから近づいてガブッ!


画像

意外と本気でビビる通行人たち


画像

基本的にはフレンドリーな紳士です


 あまりに驚きすぎてスマホを落としてしまった人には即座に「ごめんなさい」と言ってスマホを拾ってあげる紳士的な一面も。噛みついたあとにはちゃんと謝罪できるところもスアレス選手と同じです。ただし、謝罪してもまた噛みついちゃうのがスアレス選手でもありますが……。

たろちん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.