ローソンは11月11日、「おにぎりあたためますか?大世論調査キャンペーン」を開始した。

同社は現在、「温」マークが付いているおにぎりについては、よりおいしくなるとして、積極的に“温めること”を提案している。今回のキャンペーンは、そんな「温」マークが付いた新商品「新潟コシヒカリ 牛中落ちカルビ」「新潟コシヒカリ 銀だら照焼」の発売を記念して、温める人/温めない人のアンケート調査を実施する。

調査はTwitterと連動して行い、都道府県別または年代別に集計し、特色や傾向などをキャンペーンサイト上で表現する。参加者にはもれなくおにぎり各種30円引きクーポンをプレゼント。このほかサイトでは、タレント・福原遥さんの動画コンテンツや、味覚研究者・味博士による分析結果なども公開する。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ