これはまた謝罪ですね(目を輝かせながら)。
嘘ニュースサイト・虚構新聞のネタがまた1つ実現してしまいそうになっており、社主がTwitterで「あああああああああああああ!」と悲鳴をあげています。
発端となったのは今年1月に掲載された「KDDI、次世代炊飯器『INFOJAR』を発表」という記事。もちろんauの「INFOBAR」と炊飯器(JAR)をかけた虚構ニュースですが、不幸にもこれがau未来研究所スタッフの目に留まってしまいました。

虚構新聞の記事「KDDI、次世代炊飯器『INFOJAR』を発表」
そして本日(11月13日)、au未来研究所サイト内にこんな記事が……。

au未来研究所が虚構新聞の次世代炊飯器『INFOJAR』を本当に作ってみる
au未来研究所さん何やってるんすか……!
タイトルは「au未来研究所が虚構新聞の次世代炊飯器『INFOJAR』を本当に作ってみる」。記事内では、虚構新聞の記事を読んで「実際に作ったら、おもしろいじゃん?」と思ったこと、思いつくままに企画書を出してみたらなぜかGOが出てしまったこと、そしてこれから作る「INFOJAR」のざっくりとした仕様などが書かれています。
ちなみにINFOJARの機能としては「7インチフルHDタッチ液晶を搭載」「ごはんを炊きながらYouTube視聴可能」「スマホで炊飯予約」「Twitterと連動。炊き上がりを『ごはんなう』ツイートでお知らせ」などを予定しているそう。あれ? これ意外と便利そうじゃね……?
まだまだ作るのはこれからのようですが、ここまで動き出してしまった以上、INFOJARの実現はもはや秒読み段階と言ってよいのではないでしょうか。虚構新聞の謝罪が待たれるところです。