フォトグラファーのViktorija Pashutaさんが、“いろんなSNSをイメージした男性モデル”の写真を公開しています。SNSを人間で表現する、いわゆる擬人化っぽいものなのですが……これってもしかして服の色の問題!?



 思わずつっこんでしまいましたが、よく見るとカラーコーディネート以外にも、服のカジュアル度合いなどで、「Twitterっぽい」「tumblerっぽい」といった感じが伝わってくる気もします。

なんとなく親近感が湧く感じがTwitterっぽい?

お洒落なInstagramさん

なんかちょっとコワいFacebookさん

不思議くんカラーなGoogleさん

一匹狼感のあるtumblerさん

お洒落なアイテムに敏感そうなPinterestさん

ほどよくカジュアルなFlickrさん

当然ながらスーツのLinkedInさん

 ちなみに写真を撮ったPashutaさんは過去に“女性モデルを使ったブラウザ擬人化企画”も手がけた写真家さんです。