ねとらぼ
2014/12/10 18:43(公開)

飛行機での肘置きの取り合いがなくなる? 肘置きをシェアできる「Soarigami」が便利そう

2人で1つの肘置きを使えます。

 旅客機内で座席の肘置きを奪い合わずに済むというアイテム「Soarigami(ソアリガミ)」が海外で開発されました。肘置きに設置することで肘を載せるスペースが2つ生まれ、2人でシェアできるようになります。

画像

これは便利


画像

2人とも肘を載せられるように。映画館にも欲しいこれ!


 Soarigamiは折り紙の飛行機から着想を得たアイテム。素材はプラスチックですが、まるでエアメールの封筒で作った紙飛行機のようなデザインになっています。肘置きにセットすると紙飛行機でいう羽の部分が肘置きに、持ち手部分が仕切りとなり、隣り合ったお客さん同士が2人とも肘を接触させずに済むようになります。肘置きって普通は1人分のスペースしかなくて独占するのに気が引けるので、これは助かりますね!

画像

組み立ても紙飛行機を折るかのよう


 どんな肘置きにも設置できる仕様とのこと。現在は最終試作品を制作中で、2015年初期には商品が予約できるようになります。価格は30ドル(約3600円)。公式サイトからメーリングリストやソーシャルメディアに登録することで最新情報を入手できます。


黒木貴啓


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.