地面から浮遊しながら地面を滑るように移動する「ホバーボード」。SF的スケボーとして、映画「バックトゥーザフューチャー」などに登場する夢のアイテムが、現実のものになりました。

 「Hendo」と名付けられたこのホバーボードは、昨年Kickstarterで約51万ドル(約60億円)の資金調達に成功した注目の製品で、2015年10月に発売されます。

Hendo

Hendoのプロトタイプ。浮いてます

https://www.youtube.com/watch?v=plwX5NtF530
乗り心地が気になる!

 さらに、「Hendo」を使った動画が公開され、話題となっています。立つことすら難しそうな浮遊したボードに乗り、回転、トリックを決め、いかに観客を盛り上げることができるか、スケートボーダー、女子高生、ニンジャ、相撲レスラーが挑んでいます。

Hendo

女子高生が挑戦

Hendo

160kgの相撲レスラーは浮かぶのか!?

Hendo

ニンジャのクールなライド

Hendo

おっ!

 映像では、スケートボーダーが普段とは違う乗り心地に苦戦するなか、相撲レスラーの160kgの巨体が浮かび上がったことや、ニンジャのキレキレなライドで盛り上がっていました。最も観客を盛り上がらせていたのは、女子高生の「KAWAII RIDE」。ローアングルのカメラもなかなか攻めています。

 ちなみに、この映像は、NECパーソナルコンピュータが、世界最軽量(※)ノートPC「LaVie Hybrid ZERO」のTVCMとして2月27日から放映する映像。YouTubeにはすでにフル動画がアップされているので、ホバーボードの購入を検討中の方はぜひチェックを!

https://www.youtube.com/watch?v=0l-kgHIj4YY
ローアングルのKAWAII RIDEは必見

※13.3型ワイド液晶タッチパネル搭載として。同社調べ

林健太