
午前7時の雨雲の様子
関東 時間が遅くなるほど降り方が強まる
午前7現在、低気圧に伴う雨雲が九州や四国、中国の広い範囲にかかっています。上の画像を見ると、所々に黄色で表示される、活発な雨雲を含んでいることがわかります。このあと、雨の範囲が次第に東へ広がる見込みです。
関東はすでに雨の降り始めている所がありますが、雨雲はまばらで、午前中は降ってもパラつく程度。低気圧本体の雨雲がかかる午後は、広い範囲で雨となるでしょう。時間が遅くなるほど降り方が強まって、夜は茨城県や千葉県、神奈川県で雷が鳴ったり、土砂降りになる所がありそうです。

今日(月)の関東の天気
都心も帰宅時間帯は本降りに 足もと注意
下の画像は都心のポイント予報ですが、都心でも午後6時から9時ごろにかけては1時間に10ミリ近くの本降りの雨が降る予想になっています。
大きな水たまりができたり、路面や床が濡れて滑りやすくなることが考えられます。雨のピークがちょうど帰宅時間帯に重なりますので、お帰りの際は足もとに注意が必要です。

東京都心(千代田区)のポイント予報
関東各地で冷たい北風 冬の寒さが続く
また、関東各地で北よりの風が吹いて、日中も冷たい空気に包まれます。午前7時の気温は7度から9度くらいの所が多くなっていますが、日中も10度くらいまでしか上がらないでしょう。
土曜日から冬の寒さが続く都心は、今日も最高気温が10度と2月上旬並みの予想。体調を崩さないよう、十分にお気をつけ下さい。

今日(月)の関東の予想最高気温
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ