甘すぎない炭酸飲料として人気のサントリー「オランジーナ」ブランドから「レモンジーナ」(関連記事)が3月31日、発売されました。
「果実をまるごと食べたような味わい」を実現したとのことで発売前から大きな注目を集めていましたが、発売後入手した人たちからは「土の味」「カブトムシ味」という奇妙な反応が(関連記事)。レモンなのに土の味?? 意味が分からないよ!!!
百聞は一見にしかず。ということで、編集部でも購入しました。
フタを開けるとシュワッとレモンのいい香りが。土の香りなど全く感じません。土の味だなんて、やっぱり盛り過ぎでしょ! と思いつつレモンジーナを口の中へ……。
味は想像通り、甘味を抑えたスッキリとした果実感あふれる味わい。もちろん「土の味」も「カブトムシの味」もしません。ごくり。……?
!!!!!!!!
きたぁあああああ! これが土の香りとやらか!!! レモンジーナをごくりと飲んだあとに喉の空気を口の中に戻すとなぜかこれまでに味わったことのない香りが! 言われてみれば土のようでもあり、とにかく大自然に包まれた感じです。
「果実をまるごと食べたような味わい」とはまさにこのこと! 気になった方はぜひチェックしてみてください。
ちなみに編集長は、「普通にのどごしシュワッとさわやかレモン風味でおいしい。土の味とか何言ってんのおかしい」と一気にごくごく飲み干しました。果実の新鮮さが「土っぽい」と感じる人もいるのかも?
(太田智美)
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ