毎年恒例となった「超ニコニコ結婚式」。今年選ばれたカップルは年の差カップルということで話題になっています。今回、結婚式直前の新郎新婦にお会いすることができたので、インタビューをしてみました。

新郎:アタリさん(39歳) 新婦:まゆたんさん(17歳)
―― 今回超会議で結婚式をあげることについてどう思いますか?
まゆたんさん(以下ま) 大好きなニコニコで、大好きな彼と結婚式を挙げられるなんてすごく幸せです。一生で一番の思い出になると思います。
アタリさん(以下ア) 僕たち、もともと生主なんです。ニコニコで知り合った人も多いし、朝回った時にもっとdisられるかと思ってたんですが、割とみんな「おめでとう!」って言ってくれたので、やっぱニコニコいいなって思いました。


開場前の様子
―― 知り合ったきっかけは?
ま お互い生主だったんで、生放送を見て知ってはいたんです。で、たまたま私が暇だって言ったら、彼が「ノ」って手を上げてくれて、そこからつきあいが始まりました。
ア そうなんです。彼女、ホントかわいくて(笑)。
―― 付き合ってどれくらいで結婚へ?
ア・ま 5カ月です。
―― 早いなあ……! でも、付き合う期間が短くて結婚する方もいますしね。ちなみにまゆたんさん、17歳ってことですけど、親御さんは反対しなかったんですか?
ま はい。むしろお母さんが「こんないい人いないから早く結婚しちゃいなさい」って言ってくれたんです!
―― お母さんすごいな……。アタリさんの親御さんは?
ア むしろ僕の歳だといい加減身を固めろって言われちゃう歳なんで、歓迎してくれました。

うらやまけしからん!
―― ちなみに、今日結婚式を挙げますが、入籍はこれから?
ア はい。結婚式挙げてすぐに籍を入れる訳ではないんです。夏頃に入籍予定です。現在は同棲って感じです。
―― 年の差を感じることはありますか?
ア ジェネレーションギャップはあんまり感じないですね。
ま けんかもあんまりしないんです。
―― なるほど。そういえば、後ろにご友人の方々がいらっしゃいますけど、こちらの方々は?
ア みんなニコニコで知り合った友人たちです。ちょっと変な格好の人もいますけど(実は結婚式でいろいろとありました)、まあそういう感じです。
―― 今日はありがとうございました。この後の結婚式、楽しんでくださいね。
ア・ま ありがとうございました!
……あくまでも短時間でインタビューをした感じですが、新郎アタリさんはいい意味で精神的に若いんだろうな、と思いました。実はインタビューをするまで筆者は年の差婚であることを知らなかったので、歳を聞いて思わず驚いてしまったのですが、話を聞いた限りでは年の差をほとんど感じませんでした。インターネット上で知り合って結婚に至ることは、そんなに驚くことでもないんだな、と思いました。

結婚式の様子
(あまにょん)
写真と記事満載のニコニコ超会議2015特集&フォトリポートはこちら!
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目