発想がお見事。
海外アーティストのクリスチャン・メンサさんが、身の回りにある道具や食べ物をイラストに組み込んだユニークなアート作品を公開しています。

ギターの弦をパスタで表現
剥いたみかんを亀の甲羅に見立てた「オレンジタートル」や、イヤフォンをゴルフクラブとして使った「ヘッドフォンゴルファー」など、物がイラストに自然に溶け込んでいるのが秀逸。ワインオープナーをほとんどそのまま鳥の姿に使ったり、レンチをジミ・ヘンドリックスのアフロヘアーに見立てるなど、大胆でユーモアの効いた作品も多数あります。
甲羅がみかんの「Orange Turtle」
イヤフォンがゴルフクラブの「Headphones Golfer」
ほとんどオープナーそのままな「Bottle opener Parrot」
アフロがダイナミックすぎな「Wrench Jimi」
スパイダーマンの目を大胆に表現した「Converse Spider-Man」
スプレーの形を上手く使った「Spray cyclist」

一部の作品は販売中。パスタを呼び出す「Pasta Charmer」は50ドル
普段当たり前に見ている物にイラストを描き加えることで、まったく別の見せ方をしてしまう発想がお見事。作品はメンサさんのサイトやInstagramで公開されており、一部の作品は購入することもできるようになっています。
(たろちん)