戦争映画などで、サファリ柄の服を着た戦闘員たちが身体中に草をつけて隠れながら行動をするようなシーンがありますが、これを人ではなく車に応用した自衛隊の車両が話題になっています。これなら敵にも気づかれないはず!
さっそうと砂の大地をかけ走るこの車両。中身は小型トラックなのですが、草を身につけて偽装しているため車両の形が全くわかりません。見た目はケムシみたいでかわいいので、たとえ見つかったとしても敵の目をあざむけるかも? それにしてもモフモフ過ぎて、味方の目もあざむいてしまいそう……。

砂の大地ではバレバレですが、草原の中ならバレないはず!

隊員たちも草を身に着けてカモフラージュ

少しづつ敵に近づくことが出来れば、一気に攻め入ることが出来る!
今年1月に実施された自衛隊の公開演習イベントで披露されたものですが、動画がYouTubeに投稿されるとそのインパクト満点の見た目が人気に。海外でも「さすがニンジャの国だ」「もののけ姫を思い出したわ」などと話題になっています。
(宇和川勝也)
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ