透明なのにヨーグルトの味がすると話題でした。
サントリー食品インターナショナルは6月26日、一時出荷を休止していた「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の販売再開を明らかにした。販売再開は6月30日を予定している。

4月14日に発売されるや、透明なのにヨーグルトの味がすると話題となり人気に。「今後の注文に対して安定的な供給量を確保できないため、供給体制が整うまでの間出荷を停止せざるを得ない」と判断し、出荷できない状況になっていた。
同社の果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ 420mlペットボトル」が販売を一時休止した直後だったため(現在は販売を再開)、度重なる見込みの甘さに批判も集まっていた。今回の「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」の供給体制の再構築を優先するために、販売が予定されていた「サントリー 南アルプスの天然水 オレンジ搾りスパークリング」500ミリリットルペットボトルの発売を延期すると発表していた(関連記事)。
今回、供給体制が整ったため、すべての地域で販売を再開することになった。再開するのは「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 550ml ペットボトル」と「サントリー 南アルプスの天然水&ヨーグリーナ 280ml ペットボトル」の2製品。
