円谷プロダクションが、リアルなCGになった「初代ウルトラマン」の動画「ULTRAMAN_n/a」を7月17日に公開しました。

ウルトラマンの肉体も動きもとにかくリアル!

 ハリウッド版とも思えるほどリアルなCGを使った「ウルトラマン」と巨大怪獣が格闘する約2分半の動画です。「ウルトラマン」の筋肉の様子がはっきりと描写されており、突進する怪獣を待ち構える「ウルトラマン」のくるぶしの筋肉の動きまで見えます。

 怪獣にハイキックを決めるなどのアクションシーンはダイナミックで、まるで本物の生物のようです。また、怪獣と取っ組み合いになるシーンでは眉間にしわを寄せたり、口を動かして声を出すなどの表情の変化もあります。


画像
画像

東京都渋谷区の地中から怪獣が登場


画像
画像

そして現れる「ウルトラマン」。筋肉の様子がはっきり分かります


画像

怪獣の突進を待ち構え、くるぶしの筋肉が微かに動きます


画像
画像

ハイキックや投げ技を決めるアクションシーン


画像
画像

顔も動きます


 動画内には「HE RETURNS(ウルトラマンは帰ってきた)」「THE ULTIMATE BATTLE BEGINS(究極の戦いが始まる)」「7 7」など意味深な表現が現れます。しかし、この動画に関する説明はまったくなく、詳細は不明です。タイトルに使われている「n/a」(一般的にはnot applicable/該当なし、not available/利用不可の略語)の意味も気になりますね。

 正確なことは分かりませんが、「7 7」を日付に直した7月7日は円谷プロダクションの初代社長、円谷英二氏の誕生日に当たり、「初代ウルトラマン」は来年で放送開始から50周年を迎えます。いったいこれから何が始まるのか、続報に期待です。


画像
画像

「破壊のとき」「ウルトラマンが帰ってくる」


画像
画像

「究極の戦いが始まる」「7 7」


マッハ・キショ松