8月14日より開催のコミックマーケット88に出展するKADOKAWAブースで、「電撃萌王」よりなんとスクール水着型トートバッグと小冊子のセットが販売されます! これはつよい。


画像

KADOKAWAコミックマーケット情報ページより。おお……


 販売されるのはスクール水着生地で作ったトートバッグと、丸ごと1冊スクール水着な小冊子「現代スクール水着論」のグッズセット。

 スク水トートは、スク水に造詣が深いイラストレーター・駒都えーじさんを監修に迎えて制作したそうです。シルエットはまんまスクール水着。水着生地特有の光沢、そして「○年○組」とゼッケンがしっかりデザインされているあたりがグッときます。あの頃の甘酸っぱい思い出がよみがえりそう。

写真で見ると質感がけっこう生々しい! 

 バッグ部分は深さ23センチ×横33センチで、A4がすっぽり入る大きさとのこと。ちょうどいいサイズ感なのがなんともいえません。普段使いする剛の者は現れるのでしょうか。 

 なお、小冊子「現代スクール水着論」は、人気イラストレーターがスク水について語った連載「スク水描き方講座」をまとめたもの。表紙イラストは駒都えーじさんの描き下ろしとなっています。実にけしからん表紙ですな。

 こちらのセットの販売はコミックマーケット88の会場限定で、価格は3500円です。


画像

「電撃萌王」公式サイト


高城歩