東京藝術大学の声楽科・建築科が学園祭のために制作した「タコと神殿の御輿」が、まさかの買い手を募集しています。

どーん!(画像提供:@geisai_sk2015さん)
古代ギリシア風の神殿に巨大なタコが絡みついているインパクト溢れるデザインの御輿。大学の学園祭「藝祭」で披露されると、その斬新なデザインとクオリティの高さからテレビでも取材されるなど大きな注目を集めました。そして無事その役目を終えた9月6日、制作チームのTwitterアカウントで「買い手を大募集」することが発表されました。う、売るんですか!?
5月末にモチーフが決定
賞を受賞するなど大活躍しました

法被やのぼりなども自作のステキなもの(画像提供:@geisai_sk2015さん)
大きなものだけに保管するのも大変そうですが、確かに処分してしまうにはあまりにもったいない完成度。同アカウントでは、御輿の買い取りに興味や質問がある人からの連絡をDMにて受け付けています。ちなみに記事執筆段階で、何件かの質問はあったもののまだ引き取り手は見つかっていないとのこと。イベントの盛り上げ役や豪華すぎるインテリアなどいろいろと使い道(?)はありそうなので、ぜひ「我こそは」という人に登場してほしいものです。
(たろちん)
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ